20220417松崎ワークショップ

将来像(ビジョン)とキャッチコピーを再考します。

 4月17日(日)松崎町環境改善センターにて、2030松崎プロジェクトビジョン・キャッチコピーづくりワークショップ②を開催しました。

皆さん真剣に自分の思いをまとめています。

問い1 松崎町についてあなたはどんな将来像(ビジョン)を提案しますか?
問い2 「花とロマンの里~豊かな自然と文化の薫るまち~」はこのままでよいと思いますか?それとも超える案がありますか?副題も考えてみてください。

という問いに参加者の方にまずは用紙にまとめていただきます。

その用紙を元にグループ対話

自分の書いた用紙を元にグループ対話。自分の考えを話し、他の人の考えを聞くことで、より理解を深めていきます。特に今の松崎町のキャッチコピー「花とロマンの里」については、その人なりの理解や歴史など色々な思いを聞くことができました。

ファシリテータは静大生、兒玉さんです!

お昼休憩をはさみ、午後からは全体対話で皆さんの考えをまとめていきます。ファシリテータを務めるのは、静岡大学の学生、兒玉さんです。

この会でまとめたビジョンやキャッチコピー、「花とロマンの里」への思いは、2030松崎プロジェクトの考えとして、5月1日に開催する総合計画策定のためのワークショップで共有されます。

360°カメラを使ってみました。

今回、集合写真に初めて360°カメラを使ってみました。普段、あまり上を見上げた写真を撮らないので新鮮な表情です。

news.yahoo.co.jp

このワークショップの模様はテレビ静岡さんでも取り上げていただきました!