202200703第1回チーム活動連絡会

みなさん、発表も手慣れたものです。

去る6月5日のワークショップでゴール(2030年に町が目指す目標)とそれに向けて活動するチームを再編した2030松崎プロジェクト。7月3日にそれぞれのチームのリーダーが集まり、チームの目指すゴールやそれに向けた具体的な活動についてまとめてきたシートを元に現在の状況を共有しました。

情報の共有から色々なコラボが生まれそうです。

質問や協力の要望、予定している活動などなど、活気あふれる会になりました。例えば、再生可能エネルギーやエコな暮らしを推進するエネルギーのチームは、具体的な活動をしていくための拠点として、常時使用できる庭のある空き家の改修を要望。農と漁のチームはこれまで手の回っていなかった漁について知るためにも、漁業関係者のヒアリングを予定しています。

何種類かの豆をブレンド、こだわりのカフェ

今回、「場づくり」のためにカフェをオープン。コーヒー通の静大学生、天谷さんがこだわりのコーヒーを淹れてくれました。コーヒーの効果もあって、あっという間の3時間、皆さん話し足りない感じでした。
2030松崎プロジェクトのチーム活動は誰でもいつからでも参加OK。興味のある方は、コチラからメッセージをいただければと思います。