20220930 ぷらっと2030カフェ

今日のマスターは静大情報学部の学生さん

9月30日、「ぷらっと2030カフェ」をオープン☕
マスターは静岡大学情報学部の学生さん。大沢里の「わさびの里」で汲んできた天城深層水で淹れたコーヒー。みなさん「美味しい」と言っていました。コーヒーを飲みながら、松崎高校の探究学習のお手伝いのことなどをみんなで話し合いました。旧依田邸でのガイドなども務める伊豆のガイド「まゆさん」がご来店。学生さんや観光客の方に松崎の見どころを語ってくださいました。

縁側があるっていいですよね。

当日スタッフで参加した静岡大学農学部学生の「ワッキー(顔見えないですが写真左端)」は、松崎のゲストハウスイトカワで住み込みのアルバイト中!松崎町の方、見かけたら「ワッキー」と声をかけてください。働くワッキーのインタビューを近日しに行こうと思っています。
新しくお店を始める方が広告の相談に訪れてくださったりと本日もカフェは盛況。
10月は10/7と28(いずれも11:00-15:00)にオープン。お気軽にお立ち寄りください。