20230415 ぷらっとカフェ

左下に注目、ストーブを付けています。

これまで月2回、金曜日に開催していた「ぷらっと2030カフェ」ですが、学生さんなどが来れない、ということから、月1回土日のどちらかにも開催とすることにしました。今回は土曜日開催の第1回目となる4月15日のカフェの模様です。15名の方が来店してくださいました。この日は一日中雨。田んぼをつかった花畑が盛り上がる時期の雨は悲しいですね。しかも寒い!石油ストーブが活躍しました。

さつま揚げなどをつまみながら作成した動画を確認

この日は主に松崎高校の生徒さんを中心とした「動画作成チーム」が集まり、自分たちの作ってきた動画を発表したり、新しく購入した機材の操作方法を確認したりしました。高校生たちの作った動画、もうそのままyoutubeにあげてもよいのでは?と思えるクオリティでした。近日、公開しますのでお楽しみに!
「蔵ら」にお昼を買いに行った際にお客さんでいらしていた西伊豆にお住いのご夫婦が来店。雲見のキャンプ場が好きで、退職後に首都圏から西伊豆に移住をしたとのこと。近隣のオススメスポット(露天風呂「山の家」)などをお聞きしました。

ピアノが弾ける方、ぜひ行ってみてください!

カフェの後に、黄金崎の「クリスタルパーク」併設のカフェへ。カフェは入場料を払わなくても利用可能です。ここに松崎高校美術部の生徒さんがペイントした「ストリートピアノ」がお目見えしました。新しい観光スポットになると嬉しいです。