チーム13 20221015 勉強会(クラフトビール)

三余塾チームは市民の学びを深めるチーム

三余塾の伝統を受け継ぎ、市⺠たちの学び合いの場をつくるチーム13「三余塾」のチーム。三余塾については 土屋三余 | 松崎町(町のホームページ)をご覧ください。

三余塾チームは、10月15日(土)「ふれあいとーふや。」さんで勉強会を開催しました。講師はメンバーの方。5人の仲間が集まり、質問の飛び交う濃密な時間となりました。

静岡はクラフトビールの聖地!

スライドを使用し、ビールの歴史や種類、静岡のクラフトビールについて説明。豊かな水と都市部への流通のよさから、静岡はクラフトビールの聖地となっています。観光資源としてもこれからもますます注目されるクラフトビール。話が盛り上がり過ぎてしまい、クラフトビールの話だけでこの日は終了しました。

松崎もこんなクラフトビールがありました!

伊豆の国市反射炉ビールさんが松崎町の特産品「桜葉」とコラボした「伊豆の桜葉セゾン」を限定発売していたこともありました。個人的にはレモングラスとか栄久ポンカンとかのクラフトビールがあればなぁというのと、多分、「ゾンビ

価格.com - 「月曜から夜ふかし」2012年9月10日(月)放送内容 | テレビ紹介情報

コラボ」のクラフトビールが出るのではないか?と思っています。

次回は「非常食を食べてみよう」というテーマを考えています。興味のある方、ぜひご参加ください。