20221209 松崎高校探究学習の活動紹介(料理教室)

学びの場をつくる「三余塾」のチームがサポート

松崎が生んだ偉大な教育家である土屋三余が開いた私塾「三余塾」にならい、みんなで学べる場をつくることを目標としている松崎プロジェクトのチーム13「三余塾」のチーム。このチームがサポートしている松崎高校探究学習のチームは、「ボーリング大会」の開催と「料理教室」の開催を目指して、準備をしてきました。

みんなでクレープを作りました。

全校に掲示をし、参加者を募集。先日、12/16(金)に料理教室を高校の調理室で開催しました。クレープをつくり、オリジナルのトッピング。コロナ禍でなかなかイベントができなかった中、みんなで集まっての調理は楽しい時間となりました。

企画や準備を通して、生徒さんがたちが学んできたこととは…、1/13の発表会に向けてまとめているところです。