20230722 ぷらっとカフェと8/19クラフトワークショップ案内

お天気にも恵まれた「まつざきオハナ・マルシェ」深澤町長の挨拶からスタート

7月22日、松崎港で「まつざきオハナ・マルシェ」開催の日。
マルシェは大盛況の様子。カフェに人が流れてくるかな…と思いましたが、ふれあいとーふや。前の人通りはあまりなく、ちょっと寂しいカフェとなったためマルシェの様子を。

高校生考案のお団子をゲット

まつざきオハナ・マルシェは、松崎町地域おこし協力隊と松崎ポートクラブの方が主催のマルシェで、65店舗ものお店が出店した町最大規模のマルシェでした。地域おこし協力隊の方の活動を紹介するブースや、地域の美味しい飲食店さんなどなど、個性豊かなお店にたくさんのお客さんが訪れていました。
私が行ったのは、賀茂高校生起業体験プログラムで松崎&下田高校の生徒さんが黑船祭で販売をしたお団子を販売しているブースと松崎町で活動をしている早稲田大学卯月ゼミさんのブース。卯月ゼミさんには以前からお話を伺いたかったので、このような機会があってよかったです。ぷらっとカフェもブースを出したかったのですが人手がなく…。来年もあればぜひ出店したいです。来場者数が私の聞いた話ですと1400人。町民6000人の町でこんなに人が訪れるイベントってすごいですよね!

8/19(土)クラフトワークショップを開催します。

ぷらっとカフェでは8/19(土)、クラフトワークショップを開催します。詳細は↑のチラシをごらんください。