松崎高校ビジョンワークショップ②

f:id:matsuzaki2030:20220124093021j:plain

26名の生徒さんと住民の方5名が参加

1/19日に引き続き、20日に開催された松崎高校ビジョンワークショップの第2回目
当初全3回の予定でしたが、県内のコロナの感染状況からも、2回に変更しました。

「楽しいって聞いたんで来ました〜」
「今日参加するって言ってないんですが、今日も参加していいですか?」
などの嬉しい声!

f:id:matsuzaki2030:20220124093457j:plain

グループ対話でだんだんと形に

昨日出した&新たに考えてきた想いやアイデア。グループ対話で形にしていきます。
「発表してくれる人!」次々に高校生が発表をしていきます。

f:id:matsuzaki2030:20220124093855j:plain

今あるもの+α⇨最先端

f:id:matsuzaki2030:20220124094032j:plain

高校生に負けじと住民チームも発表

最後に3/27(日)に行われる住民とのビジョンワークショップで、高校生の作り上げたビジョンを発表する高校生を募集。

f:id:matsuzaki2030:20220124094117j:plain

立候補してくれた生徒さん

f:id:matsuzaki2030:20220124094159j:plain

深澤町長より締めの言葉

終バスの時間から半分くらい生徒さんが帰ってしまったにもかかわらず、6人の生徒さんが立候補してくれました!こちらは今後学校を通してさらに募集をしますので、「挑戦したい!」という松高生の方は先生にご相談ください。

参加者の皆様、2日間ありがとうございました。