20230303 ぷらっと2030カフェ

高校生の来店でにぎやかなぷらっとカフェ

ひな祭りであることをすっかり忘れていた3月3日。入試で高校がお休みのため、高校生が2030松崎プロジェクトの広報誌「松崎ミライ通信」の作成のために集まってくれました。この中の2人は、高校の探究学習でのミライ通信作成をきっかけに参加をし、3月11日には「高校探究サミット」という静岡大学東部サテライト主催の伊豆地域の高校による探究学習の発表会にも参加します。絵の得意な人は絵、文章が得意な人は文章、PCが得意な人は紙面構成を。得意をいかした役割分担をし、楽しく製作していきます。

この日は高校生を含め13人が来店、次回はお花見とセットかな?

絵の得意な2人は、この後訪れた町の方からお店の看板のデザインを依頼されていました。この2人、新聞にも載った松崎町商店街の鏝絵看板のデザインもしているんです。「好き」「得意」をいかせる環境が身近にあるって素晴らしいなと思います。次回のぷらっとカフェは3月24日(金)。春休みということもあり、学生さんの参加大歓迎!ボードゲームなどで盛り上がりましょう!お花見がてらにぜひお立ち寄りください。